花粉症

ばあちゃんがよくラジオで聴いた話をしてくれる。

 

自分を花粉症って思わないで風邪と思えば治るんだって

 

 

 

そんな馬鹿な。。

 

でも確かに今の時期鼻水、目が痒い、くしゃみが止まらないとかの症状が出れば自然に自分は花粉症なんじゃないか?って思ってしまうけれどそんなの誰が決めた。。?それは自分が勝手に決めているだけ。。?かもしれない。

だからこの症状を花粉のせいではなくて風邪のせいだ!と思うことによって治るのかなと思った。

うん、要は気持ちのもちようなのだ。(本当に花粉症だとしても)風邪と思うことにした!(笑)

 

 

だって辛いんだもの。

かと言って花粉症で病院に行きたくない!

先生に(・д・)チッそんなことでいちいち病院来んな!鼻に唾でもつけとけ!

って思われるかもしれないじゃない?(絶対にない)

とにもかくにも私は人の目を気にし過ぎてしまう愚か者なのです。

でも自分は疲れるけれど、周りの空気が変わった瞬間がすぐにわかるから大事なことだとは思うんだよ。

ただ疲れる。うん、それだけ、